あれよあれよと言う前に。あと一週間

f:id:hnm-hello:20180716011857p:image

本当に早い。あと一週間で。

個展が始まります。

 

というものの、本当にDM作って印刷所に本を入稿しただけ。

今からパネル作成に入ります。

本当にあってよかった…有給…5日間いただくことができたので3日間作業尽くめでしょうね。

でも本もほんと頭の中にイメージがあって、ずーっと書きためてたものがあったから、PCに向かってレイアウトから入稿までが1日っていうね…自分でも思うすごい集中力。

 

それもこれもみんなモデルやってくれた子たちや

応援してるよって言ってくれた人たち

個展するのって伝えた時に一番喜んでくれた母と父に感謝です。

社長にも有給の間に個展するんですって伝えた時一番に「おめでとう」って言ってくださったのも本当に嬉しかった。

 

思えば最初の撮影は2015年。夏。

この企画実は3年前のもの。正確には私が今の会社入社してすぐ思い立った撮影なのでもう5年近くも前。

「ごはん」と「人」の撮影がしたい。

そう思ってました。ふつうにごはんが好きだっただけなんですけど笑

当時は自分でごはんをあまり作る習慣がなかったんですが、働いてる業界が業界なもんなんでお店で作ることもあったんです。

作った料理を両親に食べてもらうことがあっても、お客様に食べてもらうことはなくて。

食べていただいて「おいしい」と言ってもらった時、自分の世界がかわりました。

あの時のお客様の笑顔と料理を教えてくれたキッチンの人の笑顔が今でも忘れられません。

作り手と食べる側の両方の笑顔、もっとこういう世界を見たい、この気持ちを伝えたいって思ったのがきっかけ。

 

あとは個展が終わった後に長々と書きます笑

 

f:id:hnm-hello:20180716013755j:image

 

まだまだこれから用意があるけどあとは思うがままに。頑張ります。

あと一週間か…